忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 February

「和の幻想ネーミング辞典」を軽く読んでみた感想。

和風の単語が多くそろっていて、名前にも設定にも使えそう!と思い、購入したものです。
本当は似たようなファンタジー系の本も紹介されていて、とても買いたかったですが、まずはこちらから挑戦。


すっごく面白かったです!
季節、職業、宗教関係の単語など、色々とジャンル分けされていて、分かりやすかったです。
どこかに誤字があるとか書かれていましたが、そこまではわかりませんでした。軽くパラパラ読んだだけなので、そこを読んでないだけかもしれないですね。


これを読んでいたら。シロクロの和風設定の杜撰さを思い知らされます。
物書きさん、オススメですよ!

……以上、初めての資料購入のご報告でした!

拍手

PR