忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 March

改めて自分の大雑把さを痛感。

企画のサイトを運営するにあたって、一つだけ絶対に間違えてない自信のあった部分があったんですよ。

「フォームは機能する」ってところです。

それが。それなのに。
ワールドプレスに変えたとき、文字コードを確認しなかったんですよね。
そして、フォームメーラーでは、サイト設置型の場合は文字コードが限られるということも、忘れていました。

やっちまったんですよ!!

ええ、ええ、サイトの拍手に連絡が来たときは、耳を疑ったんです。
だってチェックしたはずだよ!って。
でもね、全部のフォーム(二つの企画で2つずつフォームがあったので全て)から適当に送っていたとき、最後の最後で驚きました。

だって、確認画面が文字化けしてるんですよ。あれ!?って、自分でも思いましたよ。


改めまして、その節はご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
今からフォームメーラを頼らずに別の会社様で借りてみようと思います。

そうですよねー。はじめから添付ファイル使わないなら、Lisketさんを頼ればよかったんですよ。
統一しちゃえばいいのに、「フォームメーラーの方が慣れているから」って、妥協してしまったから。

すっかり忘れてましたね。

自分はかなり忘れっぽい人間だってこと。

拍手

PR