忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 May

やる気を出す為に改装中です

何度目の正直となるでしょうか。
お久しぶりです、篠宮です。
更新しますね!って言いながら、不定期に戻っています。
先日創作関係の友人と会った折に指摘され、返す言葉がありませんでした……。



まず、KANNAだけは完結させるまで頑張ろうと思っています。
そこまで行ったら、また次どうするか決めるつもりです。
今はスランプ状態で、完結前に短編がいくつか増えるかもしれませんが。

私にとって短編は、言葉の使い方を見直すいい勉強になるものです。長編はどちらかといえば、話の流れを考える勉強。使い分けて学んでいきたいな。



そして、サイト改装を企んでおります。今回はちょっと形を変えようかなと。
トップに連載中の作品バナーでも貼り付けようかな~とか、色々考えています。

そして、好きなサイトを巡っていましたら、結構トップページの挨拶文なしの方が多いこと。
あれって今では不要なのかなと思ったので、外そうかなと思います。
むしろトップページに作品を展示してもいいんですよね。連載物なんかは特に、ささっと読めますし。

また、自己紹介ページも、もう少し詳しく書きたいなと思っています。
好きなものとか苦手なものとか、創作に関係ない分野でもいろいろあるので。
そうすると、交流する際も共通の話題があれば、話しかける勇気が持てる気がするんです。
私からも話しやすいし、他の方からも話しやすいかな、何て。

いろんな方のサイトを参考に、これからも逐次変化していくと思います。



それでは皆様、よいゴールデンウィークをお過ごしください。

拍手

PR
04 October

久しぶりですが、ただいま改装に向けて動いてます。

仕事の都合で、現在現場(製造)のお手伝いをしているのですが。非力なもので、利き手の手首を少し使い込んだだけで痛めてしまいました。
とはいえ、まだ始まったばかりでして。2ヶ月ほど期間が残っている+夜勤もあるものです。
しばらくは更新できそうにないですね。申し訳ありません。

さて、私のお気に入りのテンプレサイトさまが、やっと更新再開できたようで、新作が出来ていたのでそれをいじっています。
ただ、平日はパソコンを開けないので、サイトの更新もまだまだ先になりそうです。改装作業も、無事に終えるか分かりません。
とりあえず、今年中にテンプレートが変わりますよというお知らせでした。

不定期更新という名の、休止状態にありますが、もう少しお待ちください。

拍手

31 March

しばらく「KANNA」を優先します。

不定期更新の間、書ける限りKANNAに集中したいと思います。

すみません。私生活がちょっと色々とありまして、安定して書けそうにないので、終わりかけのKANNAを終わらせることに集中したいと思います。

孤猫の結界とか、さくらづきをお待ちの方、ごめんなさい。

そして何度も申し訳ないのですが、さくらづき書けそうになくなってきたので、こっそり消すかもしれないです。ランキング登録しなくて良かったなと思ってます。

拍手

13 January

今月は忙しくなりそうです

タイトルの通りのご報告なのですが……。
今月はかなり、忙しくなりそうなので、更新もできない週が出てくるかもしれません。

平日は時間が取れるのですが、土日や祝日の予定が多いのです。ほぼ毎週、休みなく予定が入ってしまい、キャンセルもできず。もう少し休みが欲しいものです。

できる限り、更新だけでもしたいのですが、小説家になろうへの転載や、ブログ・SNS・メルマガでの更新報告が出来なくなるかもしれません。
申し訳ありませんが、今月だけはご容赦くださいませ。できる限り、3つのうち1つの手段は使いたいと思っています。

それではおやすみなさいませ。

拍手

18 November

ブログ記事が消えました。

決して、これは忍者ブログだから、という話ではありません!
管理人の手違いによるものです。不具合などではありません。
(※忍者ブログさまとは一切関係のない事故でございます)

ブログ記事のインポートに失敗し、文字化けがあちこちで起こってしまったのです。
文字コードを変更すると、別の記事が文字化けし……。
諦めてすべての記事を消しました。
これを機に、少し内容や書き方も考え直そうと思います。

特に日常について書いていたわけでもなく、殆どのデータはFC2ブログに残っているのですが、文字化けが怖いので、もうインポートは諦めます……。

拍手