忍者ブログ
19 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 May

小説の掲載を投稿サイトのみにします

お久しぶりです。だいぶご無沙汰しておりました、篠宮です。
ずっと悩んできましたが、この度、個人サイトを縮小し、作品は全て投稿サイトにのみ残すことに決めました。
サイト自体は残しますが、個人サイトにアップしている作品は下げてしまうつもりです。
現在お世話になっている「小説家になろう」さまと、新しく「アルファポリス」さまに作品を投稿して、サイトにはリンクを張ろうと思っています。
詳しい実施時期は決めていませんが、年明けにはできればいいなと長い目で考えています。



わたし自身、ずっとサイトにこだわりがありました。
投稿サイトではなく、どうしても個人でサイトを持ちたかった。当時は物書きの友人がおらず、小説投稿サイトの独自の雰囲気に、どうも馴染めなかったのです。
今でも、馴染めているとは思いませんが、少なくとも物書きの友人と出会えたことで、なんとなく投稿サイトへの心の壁がなくなってきました。
あいかわらず、会話が苦手なのでみなさんの様子を覗いてばかりですが……。

わたしが個人サイトを開き始めたときには、既にサイトを開く人は減少傾向にありました。当初はその事実に気づきませんでしたが、最近は顕著に現れているように思います。最近ではテンプレート配布サイトさまも、次々と閉鎖・更新停止となっていますし。

サイトを消して、篠宮としての活動にピリオドを打つのもひとつの手かと思いましたが、せっかくの数年間をなかったことにするのも、寂しいものかと思いまして……。
ひとまず、サイト自体は跡地のような感じにして、活動を続けたいと思います。


今まで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
そしてこれからも、細々とではありますが、活動を続けて生きたいと思いますので、引き続き応援を宜しくお願いします。


2017年5月28日
篠宮 美依

拍手

PR