忍者ブログ
24 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 December

人目を気にせずに書いてみようかと

今までだって、随分時代遅れな作品を、好き勝手書いてきたのですが。
やっぱりそれでも、人目を気にしていたような気がします。

毎週更新しなくっちゃ、とか。
書ききれるか分からないのに、複数作品を並列で書いちゃだめだ、とか。
私は書きだめしないほうなので、ひたすら書いていた一年ちょっと。

だから疲れてしまったんだなぁと思うのです。
当時の文章とか、今思うと酷いなぁと。

だから、一度、見直してみようと思うのです。
書けそうにない桜月を完全に削除して。
連載もしばらくは一本に絞って。
そして新たに書きたいものをプラスして書いていきたいな。
多分長編にはならないでしょうね。もともと、長編って言っても中編くらいですし。
短編か、掌編か。
そうやってリハビリしながら・・・ちょっとずつ、物書きを再開です。

以下、少しプライベートなことをちまちまと。



2年ほど前から、環境が変わって、仕事が忙しくなりました。
忙しく・・・と言っても、世間で囁かれているようなブラックな忙しさではないのです。ただ何もかもが初めての経験で、周囲に追いついていくのに精一杯な日々でした。

不眠症になりかけて仕事に支障をきたすようになり、病院通いしたときもあったんです。今思えば、それだけ自分で自分を追い詰めていたのかなぁ。

ここ半年ほど、やっとひと段落着いて、今は第二のステップに突入中。
きっとあと1年ほどは、まだまだ初めて尽くしだろうと思います。

そんな日々を送っているとね、1週間の区切りとか、あんまりついていないというか。
あっという間に週末。パソコンなんて開いている暇もなく、家事に買い物に大忙し。
実は本日、数ヶ月ぶりにパソコンを開いた気がします。自宅で。

よしっ、ちょっとずつ、物書き再開だヽ(*>∀<*)ノ

拍手

PR