忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 January

管理人へ30の質問答

管理人へ30の質問答

管理人へ30の質問答に答えてみました。

1・本日の日付・貴方のお名前・サイト名をお答え下さい。

今日は2014/08/27、名前は篠宮美依です。
サイト名は「FELICITE」といいます。

2・その名前に何か由来など有りますか?

名前は単純に「宮」と「美」を使いたかっただけです。
サイト名はフランス語で「至福のとき」という意味があります。
私の小説を読んでいるときがそんな時間になれればいいなと、目標であり願いです。

3・誕生日・血液型など教えてもいい範囲でのプロフィールをどうぞ。

7/9生まれの蟹座です。血液型はO型、かなり大雑把です。
ホームページをカスタマイズするのが好きです。

4・HP設立日を教えて下さい。

残っている記録を信用するなら、2013/05/15にYahoo!ジオシティーズで開設しました。
その後、FC2へ引越ししましたが、そちらの日付は分かりません。

5・サイトのメインジャンル・形式(絵・小説など)を教えて下さい。

オリジナルの恋愛小説を扱っています。全年齢対象です。

6・カウンター及びキリバンは設置していますか?

フォントアンケートページなどにカウンターがあります。
一部小説にもついていますが、キリバンは受け付けていません。

7・アクセス解析なんかは設置していますか?

以前設置してましたが、面倒なので外しました。現在は設置してません。

2014/09/01 トップページにのみ設置しました。

8・サイト自体に年齢制限など付いていますか?

ついていません。無料サーバーをお借りしている為、R要素の必要な作品はありません。

9・更新周期を決めていますか?

毎週日曜日に更新していますが、土曜日や月曜日になることがあります。大体土曜日から月曜日の間で毎週更新します。

10・その周期は守れてますか? 不定期の場合、周期を決める気は有りますか?

一時期お休みしていた期間を除いて、守れています。

11・更新はストック派ですか? 作成したらすぐにUP派ですか?

すぐUPしています。ストックはありません。なので更新催促されても出来ません……悪しからず。

12・隠しページ(裏)などありますか? あるなら内容を教えて下さい。

特に隠すべき内容がないため、当サイトには隠しページはありません。

13・作品は単発派ですか? 連載派ですか?

どちらもありますが、数的には単発物が多いです。

14・↑に対して何か拘りなどありますか?

ただ増えてしまっただけです。個人的には連載の方が好きです。

15・お題なんか攻略してたりします?

攻略はしてませんが、使わせていただくことはあります。

16・HP作成はソフト派? タグ打ち派?

ソフトを使っていた頃もありましたが、お借りするテンプレートとの兼ね合いが悪く、不具合が起こりやすかったので、現在はタグ打ちしています。

17・改装は好きですか?

大好きです。しすぎているので自重したいと思います。

18・素材は借りる派? 自作派? 使用しない派?

ほとんど自作はしないです。お借りしてます。

19・ページ作成の時に気をつけていることは有りますか?

読みやすいようにしています。また、どこに何があるのかわからない等がないようにしています。

20・誤字脱字文章間違い指摘は歓迎してますか? 歓迎の場合、報告方法を教えて下さい。

もちろん歓迎しています。
メールフォームか拍手にお願いします。

21・貴方の考える『自己責任』の意味を教えて下さい。

とりあえず「他人に迷惑をかけない」ことと、「自分の言ったことの責任は自分で持つ」ということですかね。

22・『個人で楽しむ範囲内での作品のお持ち帰り』についてはどう思いますか?

著作権を偽らない限りオフラインでの行為は構わないと思っています。

印刷、保存などご自由にどうぞ。ただし印刷するのはオススメしません、枚数多くて大変だと思います。

23・交流する時、絶対に使用して欲しくない口調とかありますか?

敬語でなくて構わないので、最初だけは丁寧語でお願いします。

今はもういらっしゃらないと思いますが、ギャル語もご遠慮ください。

24・貴方の好きな言葉、苦手及び嫌いな言葉を教えて下さい。

SNSで知った言葉ですが、「下手を笑うな来た道だ 上手を妬むな行く道だ」という言葉が好きです。

他人を貶めるような言葉は嫌いですね。

25・HPリンクに関して拘りはありますか?

リンクはトップページをお願いしています。
ただブックマークやお気に入り登録は、公開でも非公開でも構いません。
場所も問いませんがトップページ以外は自己責任でお願いしています。

26・バナーは直リンクと持ち帰り、どちらを推奨?

直リンクを推奨しています。変わることが多いので。

27・貴方が理想としているサイトとは?

週に2度くらい定期更新している、コンテンツの多く取り揃えられたサイトさま。

掲示板が賑わっているのをみると素晴らしいと思います。
そう言いながら、掲示板を早々と削除した私……。

28・サーバの規約はちゃんと守っていますよね?

守ってます。年齢制限の必要なものはありませんし、広告下げも削除もしてません。

29・今のサイトの閉鎖について考えたこと有りますか?

移転は考えていますが閉鎖は考えていません。
移転も来年以降になると思いますのでしばらくは変化ありません。
諸事情により、FC2より忍者へ移転しました。
閉鎖することはありません。

30・お疲れ様。最後に何か閲覧者様に言いたいことがありましたらどうぞ。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

配布元:Abandon

拍手

PR