忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 December

モニターを購入しました!

とはいえ、まだ注文の段階で、届くのはもう少し先なのですが、ずっと不満だった解像度「1024*768」から脱すべく、新しいものを購入しました。


デスクトップパソコンのよさは、一つ一つ買い換えるだけで長く使えることです。
現在のモニターは、かなり見づらさはあるものの、まだ故障してはいません。元々こちらは中古だったので、何年物かは分からないのですが、それでも長持ちしたなと思います。
本体もマウスもキーボードも、モニターでさえ、単品で買うことができます。ただ開封済みなだけで、新品が安く手に入ることもあるので、良いことだと思います。


これはあくまでも我が家の場合ですが、ノートパソコンは3年ほどでダメになり始めます。
もちろん少しずつ故障しはじめて、やがて電源さえつかなくなるという具合に、段々ではありますが、初めてノートパソコンにしたときは、正常に動いていたのは3年間だけでした。
その後修理に出したりしながらも、ほとんど家に返ってこないまま、4年目には買い換えました。
使い方の問題だったのか、悪い機種にあたったのか。未だに不明ですが、パソコンの機嫌を伺ってネットをしていたあの頃は大変でした。ほぼ全てのデータを失ったので、それから大切なデータは別で保存するようになりましたね。いい経験です。
……といいつつも、既に半年近くバックアップを更新していないという事実を思い出しました。
懲りてないですね……。


今年中には届くでしょうか。機械に詳しい親戚に任せているので、いつ届くのかは知らないのですが、届くのが楽しみです。

拍手

PR