忍者ブログ
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 January

本の冊数アンケートしてました。+サイト更新

本日、KANNAの26話と27話を更新しました!
自サイト:http://felicite.xxxxxxxx.jp/kanna/index.html
小説家になろう:http://ncode.syosetu.com/n6474cd/
ぜひご覧くださいませ~♪


さて、先日、本の冊数アンケートを行いました。


507も投票していただきまして、約6割の方が200冊以上持っているという結果に。
そういう管理人も数えてみたら250冊超えてましたので、そんなものなのかなと思ってしまいました。



こんなアンケートをとったのには理由がありまして。
まあ単純に、本の収納場所に困り始めたからです。

実は家族から、本棚は重いから、何かあったときに倒れたら危ないと、
本棚の高さを制限されております。
まあ手が届く範囲でということもあるんでしょうね。
家族には「私設図書館でも作るつもりか」と苦言を申されまして。
友人からも最近、似たような指摘をされました。
今更ながら、少しセーブしていかなくては……と思っています。

そして現在は、100均で購入した漫画用のフタ付きボックス6つを駆使し、
あまり読まない本をそちらに入れて、本棚を空けている最中です。
もう二つ購入すれば、もれなくボックスに入っているものだけで
100冊を超えるだろうと思います(´д`ι)

あ、ちなみに「漫画・小説・啓発本で、薄い本も可」という条件でした。
まあ、雑誌以外の本というイメージです((・´∀`・))

ちなみに、電子書籍は含んでません。これ、収納について聞きたかったので、そこまで頭が回ってませんでした。私は電子書籍は買わないものですから……。

みなさんは何冊ですか? どんなふうに収納してますか?
アンケートは終わりましたが、いつまでもご意見募集しております~♪

拍手

PR