忍者ブログ
22 August

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 March

創作企画「人妖戦華録」が始まりました!

以前「中止した」なんて言ってたヤツです。
筆が進まなくなったので、そっちに集中してみました。
ただちょっと編集が面倒なのでワールドプレスさんを頼りましたけど。

  • 人間ver.の診断メーカーはこちら
  • 妖ver.の診断メーカーはこちら
  • 企画のサイトはこちら
  • 企画(宣伝・告知・壁打ち用)のツイッターアカウントは@jinyosenkaroku





世界観とか設定は大まかにまとめると上記の感じです。
小説で書きたい!ってひとはぜひサイトをチェックして下さい!
大まかにあっていれば多少の変更はいいんですが、結構細かいとこまで考えてくれたので、そのまま使って考えるとらくだと思います!


ちなみに診断メーカーは人間と妖の二種類。
この世界では、人間派と妖派と、中立派の3グループがあるので、人間と妖それぞれ中立派も出てくる仕様です。人間に妖派はいません。おなじように、妖に人間派はいません。そういう人は中立派に属してる設定です。


そして公式のキャラシートも簡単に作りました。
ただ画像編集が大の苦手なので、本当に小学生でも作れそうなものしか作っていないので、自作してもOKですよ。


あとですね、今回は申請することで他の方のキャラクターと「部隊」が組めるというサービス?もあるんですよ!
部隊に所属しているキャラ用のシートもあります。



ちなみに画像欄を設けなかったのは、物書きの方にも気軽にシートが作れるように。
フリースペースに細かな設定なんて書けば、画像がなくても描いてもらえやすいかな?って思ってます。
お返しにそのキャラを使ってショートストーリーを考えても良いし。
そのキャラの口癖とか、口調とか決まってたら、それも書いておいてくれるとやりやすいかも。
と、絵描きだけでなく物書きも参加しやすい企画を目指してます!


えっと、いつだったかな。多分まだ3日目です。なので反響も小さめですが、いつもRTして下さる方、ファボしてくれた方、ありがとうございました!ぜひぜひ、参加してください!


今回は絵描きの意見も幅広く聞いて、いろんな方に参加しやすいように作ってるつもりです。物書きの割合が高かったので物書きに有利かもしれないですが、交流を目的とした企画で、診断メーカーも使ってるので、絵描きでも物書きでもやりやすいかなと思います。


最後に。
設定を考えてくれたネムちゃん、絵描き目線でのアイデア&イラストを提供してくれた亜麻音ちゃん、ありがとう((・´∀`・))
ほとんど設定は二人にお任せしちゃいました。管理は任せてください!

拍手

PR