忍者ブログ
24 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 December

モニターが無事ついたので掌編アップしました。

先日、機械に詳しい親戚が忙しい中、設置に来てくれまして、無事につきました。
その際親戚に言われたのは、たった一言。

「○○ちゃん(篠宮の下の名前)、パソコンに(比較的に)詳しいんだから、入力切替くらい分かってよ」

残念ながら篠宮は、パソコンの操作は得意でも、設置や設定は大の苦手です。
なぜならいつも親戚に頼りきりだから。ごめんよ~。許してください。
でも任せっきりで見ていなかったので、結局何がどうなって直ったのか分からず、入力切替とは何なのか理解できませんでした。
ごめんと言いながらも、きっとまたお願いすると思います(確信)。


そして昨日、それを機に、短編をアップしました。
【漢字を感じる企画2015参加作品】わたくしを満足させてみなさい!
今年の漢字「税」をテーマにした創作企画です。少しテーマが難しいので、貢物などでもOKとのことなので、そちらでアイデアを絞りました。どこか童話風に語ってみましたが、内容は童話らしくありません。
そして童話風に、名前を書いていません。て、手抜きじゃないですよ!? まさか考えすらしていないわけがないじゃないですか!
(本当は、それぞれの国の名前どころか登場人物の名前すら一ミリも考えてないです)
初めて洋風に掌編を書きました。けれどあんまり描写が入っていないので、ストーリーだけお楽しみください。

拍手

PR