忍者ブログ
24 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 October

いきなりですがミシンを買いました。

本当にいきなりで、まだ届いてすらいないし、発送すらされてないかもって言うレベルですが。

我が家はずっとミシンが壊れたままでして、そのくせミシン用の糸とかは大量に残っていて、布も色々あるというのと、手縫いが苦手なこともあり、何か作りたいときにミシンがあるといいなという願望から。

買ってしまいました。
超初心者向けの、笑顔のたまご(アイシン精機株式会社)さんで販売されている、SP10というミシンです。ちなみに茶色。もっと言えばビギナーパックで総額34020円。フットコントローラーと、収納バックつきです。

ミシンならあっという間に縫えるし。布が余ってるということもありますが、手縫いだと真っ直ぐ細かく縫うって出来ない人なので、ミシン買った方がやる気出るだろうと思ったのです。

ちなみに、ミシンはセットしやすくて真っ直ぐ縫えるなら何でもいいだろうって思ってます。なので細かな機能とか調べませんでした。


もちろん、後ほど家族に報告したら、「うちのは壊れてるし、自分の金で買うんだから構わないけど、やっぱりあんたって金の使い方がおかしいね」と言われました。

そういえば金遣い荒いって、最近言われるなぁ。創作の資料を買いあさったときとか、本を8冊くらい書店でまとめ買いしたときとか。


そうです。趣味のこととか、気になることに関してはたっぷりお金をかけてしまうのです。
それ以外のことにも、ある程度お金を使わなければならないなぁと思った篠宮でした。

拍手

PR