忍者ブログ
19 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 November

年賀状を作り始めようと……

早めに作っておかないと、きっとギリギリまで手をつけないとわかっているので、今から準備しようかと思っています。せめていくつかに候補を絞っておかないと、絶対に迷ってしまって困ると思うのです。

昔は年賀状用の有料ソフトを購入して、家族で使っていたのですが、今では無料配布されている「はがきデザインキット」を使っています。

理由は主に、パソコンを買い換えたことが大きいです。もちろんソフト自体は持っているので、また入れようと思えば入れられるますし、年賀状素材の本を買ったこともありましたが、今ではネットで素材もある時代ですし、昨年からこのソフトだけを使ってます。
もちろんテンプレートもありますし、自分で好きなように組み合わせることも可能です。

もしかしたら、こういうソフトの存在を知らない方がいるんじゃないかなぁと思います。人と絶対に被りたくない!なら話は別ですが、年賀状素材の本を買うにしても、編集だけでもこのソフトは使えます。きちんと画像取り込みは別で出来ますので、ソフトに入っている素材を使わなければ成らないわけではありません(当たり前か)。

さて、早速今から、去年使ったソフトをアップデートしたいと思います(毎年アップデートするだけで中の素材だけを入れ替えてくれるのです)。

拍手

PR